紀北に天ぷらネタを釣りに行く

毎年恒例の天ぷらネタ釣りです。
キス釣りであります。
よってチヌ釣りとは次元の違う切々さがありまして、釣れないと非常に困るわけです。
要するにメインの天ぷらネタが欠落してしまうわけで極めて真剣に釣らなければいけない釣りでもあります。


6月9日(木)、午前8時前、紀北某所の釣り場に到着です。
この釣り場はキスの定番釣り場ではありません。
どちらかというとマル秘の釣り場です。
特徴は日並みが良ければ昼間でも25㎝以上の準肘たたきが10匹以上釣れ、そうでなくとも天ぷらサイズが午前中で30匹以上は望める場所です。
言うなれば非常に美味しい釣り場ですが足場が非常に悪く釣り人が来ません。
私向きの私好みの釣り場です。


本日も先行釣り人いません。見渡す限り誰もいません。
チヌ釣りと同じ例の如くです。

午前8時に第1投100mほど投げて80~65mラインでアタリがあるのがいつものパターンです。
丁寧にサビキますがアタリなく第1投は素針です。
あれっ?????
たいてい第1投からアタってくるので嫌な予感がします。

しかし第2投でブルブルとキスの小気味よいアタリが竿に伝わります。15㎝キス。
ああ釣れて良かったなんて思っていたら雨が降ってきて1時間中断です。


午前9時15分頃再開です。
が、以降まったく釣れません。
いったいどうしたことか。
こんなこともあるのかなんて思いながら釣っていたらあっという間にお昼です。

お昼の12時30分納竿。
天ぷらの仕込みがありますので終了です。



本日の全釣果です。
キス4匹。以上でした。


まとめです。
えらいことになりました。この場所でほぼボーズです。
困りました。
天ぷらネタがありません。
一番大きなキス27㎝は刺身向きなのですがこれさえも天ぷらにしました。
本日ほんのわずかなキスの天ぷらと、エビと野菜メインの天ぷらとなってしまいました。
残念。
キスの天ぷらへの道は非常に遠いです。
次回はもう一つのマル秘ポイントに行きたいと思います。
ほぼ10年ぶりなのでさてさて釣れるかどうか未知数なところがあります。


それでは失礼いたします。





P1090279_convert_20170610225258.jpg
   27㎝のキスがこのポイントの片りんを見せてくれました。しかし釣れませんでした。





小チヌ師じゃない本格チヌ師達の日々奮闘のブログ群はこちらから閲覧できます。
    ↓
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 紀州釣りへ
にほんブログ村
    ↑
小チヌ師じゃない本格紀州釣り師達の日々奮闘のブログ群はこちらから閲覧できます。


スポンサーサイト

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用